■NO MOVIE NO LIFE■
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
Sotte bosseの2nd★
今回も癒しが詰まってます。
Essence of life
Essence of life (JUGEMレビュー »)
SOTTE BOSSE
元気の源!!
癒されたいならコレ!
-詩-05TOUR
-詩-05TOUR (JUGEMレビュー »)

天才中の天才ですよ。。
千原ジュニアは最高です。
千原ジュニアの題と解
千原ジュニアの題と解 (JUGEMレビュー »)
千原ジュニア
おもろすぎます。
勉強なります。
一度でいいから大喜利したい。。
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 (JUGEMレビュー »)
松本人志
即日購入しちゃいました★
初回限定版にはボーナスDVD付き
ハンパ無いです!!
...スポンサーサイト


2007.12.02 Sunday... - / -
...7月24日通りのクリスマス
7月24日通りのクリスマス
7月24日通りのクリスマス


ストーリーは、夢見るオタク少女が、誰もがあこがれる先輩との恋を
成就させるというありきたりといえばありきたりの内容。
でも、その他大勢の似たような映画とは違う、映像とストーリー展開が
フランス映画見てるみたいで、結構気にいりました☆

「7月24日通り」というのは、主人公の中谷美紀が読む漫画に出てくる、
ポルトガルにある、「リスボン通り」の事。
この通りと、主人公が住む「長崎」の町並みが似ていて、
妄想の中で、リスボン通りに仕立てあげて、毎日を輝かせた。

その映像たるや、ほんとにキレイ!!
長崎に行きたくなりました。

そして、大沢たかおはイルミネーション作家になっていて
その作品もゴージャス過ぎず、シンプルにこれ以上もこれ以下も無い位の
フィット感で心の中にすーーっと入ってくる映画でした。

その他、上野樹里・YOU・小日向さん・佐藤隆太・劇団ひとりなどなど
味のある俳優人が脇を固めていて、いい感じの作品でした。
2007.07.07 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...デスパレートな妻たち
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
テリー・ハッチャー

とある住宅街に住む妻たち。
一人の親友の自殺を軸にサスペンスと各家庭の
デスパレートな妻たちの生活を描くサスペンス??ドラマ。

なんとなく「やぼったい」印象があって好評なのはわかりつつも
観てこなかったドラマなのですが友人の一押しもあって
見てみました見る

これが、面白いのなんの、実際のサスペンスもこうやって普通の
生活と同時進行で起こっていくんだろうなあ。

でも、残念ながらそんなに訳有りの人ばかり住んでしまうこの住宅街。。
ありえません冷や汗

でもアメリカ人らしい人間模様が垣間見えて面白かった!
ラストがなんとも不完全燃焼な感じで、アメリカドラマお得意の
次に続きますからーーっっていう演出。。
しっかり解決して欲しかったのが少し不満ショックでは
ありますが。。おススメしたいDVDの1つになりました(*´д`*)
2007.07.04 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...[ラブ★コン]
ラブ★コン (通常版)
ラブ★コン (通常版)
藤澤恵麻

いいから見てみて度 星星星星星
キュン度      星星星星星
おもろい度     星星星星星

漫画から映画化されるのが、物凄いブームになってる時期に出た1本。
結構なめてました・・スミマセン。
『NANA』『ハチミツとクローバー』『DETHNOTE』『ラフ』などなど
結構酷評されていたにも関わらず、ラブ★コンはスゴイ王冠2

恐らくターゲットは10代位のはずなんですが、大人でも充分に楽しめますラブ
笑いのポイントが満載に盛り込んであって、でも青春みたいな恋愛があって、
間違いなくいい!!!!
原作は読んでいないので、これから読みに走ろうかと思ってしまうほど。

寺島進さんが『海坊主』っていうJラップのアーティストの役で
途中PVに出演するんですが、これたまりません!!
しかもタイトルは『よろしゅうござんすか』(笑)
物凄い勢いで踊ってて(*´艸`) 
面白かったぁ。。

小池鉄平くんの相方。ウエンツも物凄いわかりずらいとこに
一瞬出てくる。。全然女の子みたいで気付かなかったです!!

全体的な映像もポップで、作品の可愛らしさが高まってる感じ♪

なんとなーく手にとって、見始めたのに、すっかり主人公気取りで
バスケのシーンで顔真っ赤にして涙したほどです(笑)

彼の事が大好きで大好きでたまらないという感情と、
友達関係で一緒に過ごす時間が楽しくて壊したくない事と、
自分よりも身長が低い男のコを好きになっちゃった・・っていう
感情が入り乱れ。
行こうと思っては引き返す心のゆれ具合がキュンキュンきます!

凄く純粋な気持ちにガンガン揺さぶられる作品です!

大人でも十分感動できる作品だと思います!



2007.07.01 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...[ドリームガールズ]
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス

おススメ度   : 星星星
歌がすごい度  : 星星星星星
パフォーマンス度: 星星星星星

オープニング興収2億円。
思ったより化けなかった印象のこの映画。

モータウンのダイアナ・ロスとシュープリームスが、モデルとなった
ミュージカルが原作。

シュープリームスもダイアナロスもど真ん中の私からすると、
映画より、ずっと歌を聴いていたい。。

映像を見ていたいと感じてしまいました。

歌は、パンチあります。
ビヨンセも悪くないけど、ジェニファーハドソンが上手すぎる上向き
天才的。
感動しないわけ無い歌が聴けますよ!!
あれでアメリカンアイドルグランプリじゃないから
アメリカって不思議!!

とにかく!!圧巻です。。
ついつい一緒に歌ってしまいました。
お隣さんごめんなさい・・バッド

でもエディマーフィーにはびっくり!!
あれは本人。。ですよね?超ウマイんですグッド


ストーリーとしては、シュービズ界での生き残り。。
その光と影…といった感じ。

少し前にケビンスペイシーが『ビヨンド・ザ・シー』って映画を
やってましたが、ビジュアル的な派手さは無いにしても大筋同じ。

お金を持ったからって調子乗っちゃいけませんって事と
助けてくれた仲間・ファミリー、、その大事な人を見失っちゃダメ
って事ですかね。

でもいい映画ですよ!
考えるより感じる映画です★
2007.07.01 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...[NANA 2]
NANA 2 スタンダード・エディション
NANA 2 スタンダード・エディション
中島美嘉

おススメ度    星
キャストどーよ度 星星星星
漫画には勝てない度星星星星星

ご存知通り、漫画で大人気のNANAの実写版。
少女コミックを買う趣味は無かったけれど、全巻を大人買いする程
はまってしまった作品です!

1は映画館で見て、やっぱり漫画と違ってしまう違和感が
ぬぐえなかったけれど、悪くなかった。

が・・しかし。。2は申し訳ないけどきつい。

キャストの変更でかなりのクールダウンでした。。

ナナ役の中島美嘉は相変わらずこれ以上もこれ以下も無い
ベストフィットっぷり。
ノブ役の成宮クンもいい感じ。
ヤスもグーグッド

ハチ役は、部分部分で宮崎あおいの方がいいんじゃ?
と思うシーンもあり。足して2で割れば良さそうな感じ。
でも悪くは無い。
シンちゃん役は今回の方がいい★
問題は・・レン。。
全く合ってない。。そんなにレンはキザじゃない。。
演技が臭い!キザすぎる!!!!
私が松田龍平が好きすぎる『ひいき目』を加味しても
どうかと思ってしまった。。

なんだか不完全燃焼のままで見終わりました。。
やっぱり漫画が一番ですね。。
なんの期待も裏切りませんから★
2007.07.01 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...[大奥 劇場版]
大奥 スタンダード・エディション
大奥 スタンダード・エディション
仲間由紀恵

おススメ度      星星
ドラマの方がえぐい度 星星星星星
女は怖いです度   星星星星星
男はかわいそう度  星星星星星

第7代将軍 家継の時代の映画です。
表舞台の権力争いと、大奥の女の戦いが描かれています。

ドロドロ具合はドラマの方がえぐいです。
こっちは、どちらかというとラブストーリー性が強い!

仲間ゆきえに、大奥総取り締まりは似合わない気が。。
浅野ユウコとか松下ユキとか・・あのあたりじゃないとね。。
しっくりこない感じですね(笑)

でも意地の悪い役柄の皆さんはしっくり所の騒ぎじゃないです!
怖い。。あんな中に入れられたら。。錯乱しそうですよ( p_q)”

でも女優さんって不思議ですね。。
プライベートの映像なんか見てると、凄く優しそうなのに
その役になると、豹変しますよね。

不思議だぁ。。
演技がお上手って事なんでしょうけど・・激しいです・・キャー
2007.07.01 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...『マルホランド・ドライブ』
マルホランド・ドライブ
マルホランド・ドライブ
ナオミ・ワッツ

オススメ度:星星星星
難解度:星星星星星
頭フル回転:星星星星


デビッドリンチがカンヌで監督賞を受賞した作品。
デビットリンチを1回で理解出来ると思うなよと言わんばかりの
難解さ(゚_゚i)タラー・・・

最後の15分まではひたすら『?』がグルングルンしてます(笑)
その15分間で見事なまでにいろんなパーツが組み合わさって、
自分なりの『解答』??みたいなものが出る感じですかね・・・。
いや・・答えがあるのかも定かではないですが。

マルホランドドライブ。。
まさに曲がりくねった道に迷い込んでしまって、出られなく
なりそうです。。幻想が幻想を呼んで、さらに迷ってしまいます。

一つ一つの台詞やアイテムが意味するもの。。
それが組み合わさって見えるものは十人十色。。
たぶん、解釈が人によっていくつかありそうですね。
私的には、凄く悲しいラブストーリー?かなって思いました。


これは、1回見ただけじゃ完全に理解ができません。

面白いといえば面白いですが、難しいです(PД`q。)
2007.06.06 Wednesday... comments(0) / trackbacks(1)
...『スリーパーズ』
スリーパーズ
スリーパーズ
ブラッド・ピット

オススメ度:星星星
初デートでのきまずさ:星星星星星
とにかく重い度:星星星星星
考えずに居られない度:星星星星

なんと言えばいいのでしょう。
『トラウマ』の深刻さというか、眠っていた感情を高ぶらせる
子供の頃に受けた傷がどうにでも人間を小さく、そして歪ませて・・・

見ている側が、「もう忘れればいいのに・・」って願いにも似た感情で
心が張り裂けそうになります。。それが描きたかったのかもしれませんが
このトラウマの原動力みたいなモノに・・人間の弱さと怖さを垣間見た
ほんとに重たく、そして暗い。。そんな映画です。。

キャストが凄く豪華で、派手な感じを期待して観に行ったら
帰りには胸がいっぱいで・・何もしゃべれませんでした。
間違いなく、ウキウキ気分で見に行くような映画ではありません。


「スリーパー」とは少年院を出所した人を指すスラングで、
まさにそのスリーパーが題材の映画です。


内容としては、仲良しの4人の少年が、何気ない「いたずら」をして、
それが大きな事故を招き、人命を奪ってしまい少年院に入る。

ただ、罪を償う為の少年院で、償う以上の代償を払う事になってしまう・・

『看守による虐待』・・

これが少年たちの心に激しいトラウマとして刻まれてしまった。

そして出所。
それぞれが別の道を進む。

ところが、数年経過して、胸の奥底に閉じ込めて忘れようと
していた箱が空いてしまう。。

トラウマという心に受けた傷だから、仕方がないって理屈では分かっても
真面目に立派に大人になって生活してるのに、なぜ復讐なの?と、
どうしても思わずには居られない・・。

後半は、法廷で『有罪・無罪』を反転していく知能戦が始まり、
最終的にこの復習という名の戦いに勝っても、爽快感やハッピーな
感じは一切無く、主人公の発言で、将来がそんなに明るいものとは
思え無い感じがさらに胸を悪くさせます。。

彼等の心を救うためにと、父替わりでもあり友人でもあった神父さえもが、
法廷で神に背いて嘘の証言をする・・。

この復讐は、彼等を救ったようでいて、誰もが新たな罪を背負っただけに
すぎない。友情という名で隠された、共犯と連帯。

ほんとに重いです・・・
映画館で見たのが10年前にも関わらず、あの胸にずしーーーんと
落ち込んでくる感じは今でもありありと覚えています。

残念ながら当時、付き合い始めたばかりの彼と初めてのデートで
見に行ったのに・・・その後絶句です・・。しょんぼり

間違っても付き合って間もない頃とかに見ちゃいけない映画です。。
2007.06.05 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

オススメ度:星星星
すっきりと素敵な感じ星星星星
掛け合いが面白い星星星

『捕まえられるもんならつかまえてみろ』
いいですね〜。。このタイトル(笑)
アメリカでは鬼ごっこの時の掛け声で、日本で言うと「鬼さんこちら」
みたいな感じらしいですね。

この映画は実話で、自伝小説を映画化したもの。
実際に、この題材になった人は服役したあと、コンサルの会社を立ち上げ
大成功したって聞きましたが・・。ホントなのかな(笑)


この映画は良かったですね。
多忙なトムハンクスとデイカプリオのスケジュールの調整もあって、かなりタイトなスケジュールで
撮影された作品だそうです!
痛快ですよ〜☆

父親を尊敬し、家族の絆を大事にしていた主人公が、父親の事業の失敗に端を発し、
家庭が崩壊していく中で、傷心から詐欺師の道を選び『パイロット』『医者』
『弁護士』と化けていく。小切手の偽造詐欺を繰り替えし行い、それを追う
FBIの捜査官役のトムハンクス。丁々発止のやり取りがとっても面白かった☆

同時期に、ギャングオブニューヨークで若干失敗しちゃった感がありましたが
話題性とは裏腹に、こっちの方が面白かった!!!

デイカプリオは幼少期に貧しい生活をしてきているそうで、だからこそこの役にも
マッチしているのでは??と大きなお世話な批評がありましたが・・・
ハリウッド俳優なめんなよと・・突っ込みたくなりました(笑)


最終的に服役してその後大成功を収めたってちょっと夢があっていいかもぴかぴか

2007.06.04 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...[エターナルサンシャイン]
エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
ジム・キャリー

オススメ度    星星星星星
じーーーんとくる度 :星星星星
切なさと愛おしさ度 :星星星星星


「エターナル・サンシャイン」は恋の思い出を捨てた彼女と、
捨てきれなかった彼が繰り広げる、なんとも切なくて愛らしい物語。

主役のふたり、ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットが素晴らしいです!!

ジム、タイプど真ん中!ちょっとだらしない襟元に母性をくすぐられます。
表情や動作がこの人はいつもいいなあと感心。
この映画のジムのダメダメぶりは情けないですが可愛い所もアリ。

ケイト・ウィンスレットは今まで彼女がやらなかったキャラクターですが、
とても魅力的☆
今までの役で一番好きでした。
この映画の彼女のように髪型や色をクルクル変えてみたいです。
でも美人だからこそ様になるのですね。
多分私がやるとかなりイタイものがあるでしょうね…。

主人公の彼女との思い出やエピソードが、ときに可愛らしくロマンティック、
かつリアルで残酷。
誰にでも忘れたい思い出はひとつくらい持っているもの。
この映画のカップルが記憶を消したくなる気持ちはよくわかるし、
消そうとした思い出を守ろうと葛藤してしまうのもよくわかります。

観た後でめそめそと泣いてしまいました。
映画の話に泣けたのではなく、自分の過去の恋愛を思い出してしまったのです。

今の自分はあの頃より幸福だし、決して戻りたくはないのに…。

自分だったら記憶を消すだろうかと考えてみました。過去を消したり否定するというのは、今の自分もナシになるような気がするので、多分消さないな…。

理性を超えた不思議な感覚を呼び起こす映画。
今幸せな恋愛をしている人は今の相手との関係をもっと大事にしようと思えるし、
ひとりの人もまた恋愛をしようと思える素敵な映画です。
ぜひバレンタインに観てほしい、おすすめの1本です。
2007.06.04 Monday... comments(0) / trackbacks(0)