■NO MOVIE NO LIFE■
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
Sotte bosseの2nd★
今回も癒しが詰まってます。
Essence of life
Essence of life (JUGEMレビュー »)
SOTTE BOSSE
元気の源!!
癒されたいならコレ!
-詩-05TOUR
-詩-05TOUR (JUGEMレビュー »)

天才中の天才ですよ。。
千原ジュニアは最高です。
千原ジュニアの題と解
千原ジュニアの題と解 (JUGEMレビュー »)
千原ジュニア
おもろすぎます。
勉強なります。
一度でいいから大喜利したい。。
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 (JUGEMレビュー »)
松本人志
即日購入しちゃいました★
初回限定版にはボーナスDVD付き
ハンパ無いです!!
...スポンサーサイト


2007.12.02 Sunday... - / -
...【しゃべれどもしゃべれども】
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

実は隠れ落語ファンの私。
国分太一主演という事で、いつも面白系のキャストという事もあって
痛快な落語を交えたヒューマンコメディを想定してたんですが・・

想像してたものとは違いましたが、私は嫌いじゃないです。

不器用にしか生きられない人々が織りなす心温まる人間模様を
浅草を舞台に繰り広げます。

主演の国分太一と香里奈は、なんだか硬いような気もするのですが、
その硬さとか不器用な感じが逆に役柄にマッチしてて、いい感じ!
松重豊の元プロ野球選手はリアルないい味出してます!!

なんと言っても子役の森永悠希の芸達者ぶり。
落ち着いた作風の中ひとりハイテンションなので、
最初は浮いて見えたのですが、役の健気さもあっていい感じに馴染み
最終的には引き込まれちゃいます。

『まんじゅう怖い』とか『火焔太鼓』とか素人だけど、
素人ならでわのいい味があっていいですね!!

以前は寄席とか行ってたんですが最近は行って無いしな。。
また行こうかな♪


落語って、落ちはわかってても噺家さん次第で楽しさが
変わってきちゃういわば生き物の様な伝統芸能・・・。
はまれば若い人も好きだとおもうなぁ。。


下町情緒あふれた情景の中で、なんだかゆっくり流れて
ゆっくり心に染みてくる・・・そんな映画だと思います。
2007.12.01 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...スポンサーサイト
2007.12.02 Sunday... - / -
message
post









trackback-URL
http://zillcocoa.jugem.jp/trackback/261
thanks trackback