■NO MOVIE NO LIFE■
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
Sotte bosseの2nd★
今回も癒しが詰まってます。
Essence of life
Essence of life (JUGEMレビュー »)
SOTTE BOSSE
元気の源!!
癒されたいならコレ!
-詩-05TOUR
-詩-05TOUR (JUGEMレビュー »)

天才中の天才ですよ。。
千原ジュニアは最高です。
千原ジュニアの題と解
千原ジュニアの題と解 (JUGEMレビュー »)
千原ジュニア
おもろすぎます。
勉強なります。
一度でいいから大喜利したい。。
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 (JUGEMレビュー »)
松本人志
即日購入しちゃいました★
初回限定版にはボーナスDVD付き
ハンパ無いです!!
...スポンサーサイト


2007.12.02 Sunday... - / -
...『悪夢探偵』
悪夢探偵 スタンダード・エディション
悪夢探偵 スタンダード・エディション



このなんともコメディが少し混じってる感をぷんぷんと漂わせるタイトル。。
軽いタッチの探偵物を期待しようもんなら、完全に裏切られます。冷や汗

とにかく。『重たく』『暗く』『えぐい』そして『絶望』

最後は、ほんの少し。。ほんのひとかけらの光が差し込む感じはしますが
ホントにびっくりする位えぐく重たいです。

hitomiをヒロインに起用して話題性はあったし、影のあるキャラクターを持つ
ヒロインとしての存在感自体はそんなに悪くないのだけれど、台詞が・・
棒読みというか感情が薄いというか。。そこがすごくざんねん。

私が松田龍平を愛して病まないのは、ちょっと置いといて、この作品での
彼はホントにすごい魅力を発揮しています。
実際には登場回数は主人公にしては少ないのだけれど、その存在感たるや
本当に圧巻です。

幼い頃のトラウマを抱え、他人の悪夢を共有する能力を持ち、
それを忌み嫌っている苦悩の青年。それが松田龍平です。

どこまでも孤独なヒーローで、人を助けると思って、本当はもうやりたくない
探偵の仕事(ここでは夢に入ることなんですが)夢の中に入って見た真実を
伝えても、喜ばれるどころか、周囲の人間の汚い部分に触れてしまう。

その度に心に傷を作り。。そして人に絶望し、次第に何度も自殺を試みる。

『ああ、いやだ、ああああ、いやだ、ああいやだ。』

本当に心のそこから失望して出ているこの言葉。。
こんな台詞一つを取ってみても、重く暗くそして絶望してる。
んー。。すごいな。。この映画。
こんなにもリアルに絶望を描けるって。。すごい。

これはホントに松田龍平にとってははまり役じゃないかな。
彼の繊細な面持ちや存在感。。凄くマッチしています。

未だ苦悩の全容さえ明らかにされないままではあるけれど、
来年にはパート2が出るので、期待度も非常に高め★

えぐいけとオススメです!
2007.08.27 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...スポンサーサイト
2007.12.02 Sunday... - / -
message
post









trackback-URL
http://zillcocoa.jugem.jp/trackback/246
thanks trackback