■NO MOVIE NO LIFE■
innocent view
innocent view (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana
Sotte bosseの2nd★
今回も癒しが詰まってます。
Essence of life
Essence of life (JUGEMレビュー »)
SOTTE BOSSE
元気の源!!
癒されたいならコレ!
-詩-05TOUR
-詩-05TOUR (JUGEMレビュー »)

天才中の天才ですよ。。
千原ジュニアは最高です。
千原ジュニアの題と解
千原ジュニアの題と解 (JUGEMレビュー »)
千原ジュニア
おもろすぎます。
勉強なります。
一度でいいから大喜利したい。。
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤
人志松本のすべらない話 其之参 初回限定盤 (JUGEMレビュー »)
松本人志
即日購入しちゃいました★
初回限定版にはボーナスDVD付き
ハンパ無いです!!
...スポンサーサイト


2007.12.02 Sunday... - / -
...【ハリーポッターと不死鳥の騎士団】
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

大人になりましたねーー(*´艸`)
前作までは、私も本で読んで映画を観るという流れだったのですが
今回は読まずにそのまま映画を見てみましたが、今までのファンタジーから
抜きに出た感じがします。

スピード感溢れる展開、大人でも子供でもない揺れ動くハリー。
今回のハリーは苦悩って感じですかね。

既読の方には人物の個性や感情、原作の話の内容などを比べると
物足りなさを感じるかもしれません。

でも、読んでない私としては全体としての完成度はとても満足のゆく映画でした。

今回はキスシーンまでありますよ(笑)


いやぁ。。大人になったね(*´艸`) 
2007.12.02 Sunday... comments(10) / trackbacks(0)
...【しゃべれどもしゃべれども】
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

実は隠れ落語ファンの私。
国分太一主演という事で、いつも面白系のキャストという事もあって
痛快な落語を交えたヒューマンコメディを想定してたんですが・・

想像してたものとは違いましたが、私は嫌いじゃないです。

不器用にしか生きられない人々が織りなす心温まる人間模様を
浅草を舞台に繰り広げます。

主演の国分太一と香里奈は、なんだか硬いような気もするのですが、
その硬さとか不器用な感じが逆に役柄にマッチしてて、いい感じ!
松重豊の元プロ野球選手はリアルないい味出してます!!

なんと言っても子役の森永悠希の芸達者ぶり。
落ち着いた作風の中ひとりハイテンションなので、
最初は浮いて見えたのですが、役の健気さもあっていい感じに馴染み
最終的には引き込まれちゃいます。

『まんじゅう怖い』とか『火焔太鼓』とか素人だけど、
素人ならでわのいい味があっていいですね!!

以前は寄席とか行ってたんですが最近は行って無いしな。。
また行こうかな♪


落語って、落ちはわかってても噺家さん次第で楽しさが
変わってきちゃういわば生き物の様な伝統芸能・・・。
はまれば若い人も好きだとおもうなぁ。。


下町情緒あふれた情景の中で、なんだかゆっくり流れて
ゆっくり心に染みてくる・・・そんな映画だと思います。
2007.12.01 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...【ホリデイ】
ホリデイ
ホリデイ

今年見た映画ではNO.1です!!!!びっくり
「ホーム・エクスチェンジ」という題材を使った2人の女性の恋のお話。

アマンダとアイリスは、傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を
衝動的に決心します。ネットを通じて知り合った二人は、
ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。

こうして同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかりのアマンダは、
ロスからロンドンに。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の
婚約発表により失恋し、ロンドンからロスへ…。

これはね、めちゃめちゃグッときますよ。
私だからかな・・・

年を重ねれば重ねるほど、「ほんの少しの勇気」が「ものすごい険しい冒険」
のように感じたり、感情を表にうまく出せなくなったり。。

賢くなった分だけ、うまくいかない事や傷つく事への
不安や恐怖をめちゃくちゃ大きく感じてしまう。

人に触れ、自然に振舞えるようになり、最終的には
凄く素敵な笑顔を見ることができる。

なんだろ。。
ぼーーっと頭を働かせないで、心で見たほうがしっくりくる映画かな。

ラブアクチュアリーに続く、手元においておきたい映画です!!




2007.10.28 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...【幸せのちから】
幸せのちから コレクターズ・エディション
幸せのちから コレクターズ・エディション


言わずと知れたクリスガードナーの実話です。
浮上したかと思ったらどん底になってずーーーんってなるんですが
タイトルになる分、このあと浮上するんだろうなっていう
安心感があるから、見続けられる感じです。

だんだんと金がなくなってトイレで野宿しているときに
ドアをドンドン叩かれて、辛くて泣いているシーンはホント。。。
きっついですよー。

父と子供の愛情は、ライフイズビューティフル並みにいい感じで
描かれて、さすが実の親子といわんばかりのナチュラルな演技が
なんともグッときますね。

でもばっちり泣けるタイプの作品ではないです☆


格差社会って言われてる昨今で、リアルにこういう人もいるだろうなーと
ふと思ったりして、しっかり計画的に働いて、税金の滞納は
やめようって思いました(笑)
この映画のメッセージはそんな事じゃないんですけどね・・ははは。

クリスガードナーといえば。。。今ではシカゴやニューヨークに
証券会社を設立してるんですもんね。すごいなぁ・・
リアルにアメリカンドリームじゃないですか(-_★)キラーン!!
最後のシーンで、本物のクリスガードナーとすれ違うシーンがあって、
ちょっとくすぐられちゃいました(//▽//)そういう小細工大好きです☆

強く願って、必死に考えて、ちゃんと努力すれば叶うっていうメッセージは
しっかり受け取りました!!!
2007.10.14 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...【ラブソングができるまで】
ラブソングができるまで 特別版
ラブソングができるまで 特別版

偶然の出会いから始まった、二人のラブソング作りを軸として描かれる
ソフィーとアレックスの関係やその二人を取り巻く人物を、
上手くまとめた脚本も見事に映画の雰囲気にマッチしてました!

音楽系のタイトルだけあって、挿入歌ふくめ音楽がステキです♪
特に主題歌のデュエット曲は自分で歌いたい位に素晴い!!
2人とも歌うまかったのねと。。意外な一面でした★

個人的にヒューグラントが大好きなので、ひいき目は当然ありますが、
他の役者にはあまりない三枚目気質の役はたまらないですね!!
ドリューバリモアの軽くトリッキーな性格も好きですが
この映画で何よりも目立ったのは「コーラ」と呼ばれるダンサー歌手。
スタイルのよさといい色気といいえらい事になってます。
彼女の腰をクネクネさせるダンスはまさに悩殺ですよ(笑)

何も考えずに見て、心地いい感じになれるステキな映画でした(*´艸`) 
2007.09.28 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...『悪夢探偵』
悪夢探偵 スタンダード・エディション
悪夢探偵 スタンダード・エディション



このなんともコメディが少し混じってる感をぷんぷんと漂わせるタイトル。。
軽いタッチの探偵物を期待しようもんなら、完全に裏切られます。冷や汗

とにかく。『重たく』『暗く』『えぐい』そして『絶望』

最後は、ほんの少し。。ほんのひとかけらの光が差し込む感じはしますが
ホントにびっくりする位えぐく重たいです。

hitomiをヒロインに起用して話題性はあったし、影のあるキャラクターを持つ
ヒロインとしての存在感自体はそんなに悪くないのだけれど、台詞が・・
棒読みというか感情が薄いというか。。そこがすごくざんねん。

私が松田龍平を愛して病まないのは、ちょっと置いといて、この作品での
彼はホントにすごい魅力を発揮しています。
実際には登場回数は主人公にしては少ないのだけれど、その存在感たるや
本当に圧巻です。

幼い頃のトラウマを抱え、他人の悪夢を共有する能力を持ち、
それを忌み嫌っている苦悩の青年。それが松田龍平です。

どこまでも孤独なヒーローで、人を助けると思って、本当はもうやりたくない
探偵の仕事(ここでは夢に入ることなんですが)夢の中に入って見た真実を
伝えても、喜ばれるどころか、周囲の人間の汚い部分に触れてしまう。

その度に心に傷を作り。。そして人に絶望し、次第に何度も自殺を試みる。

『ああ、いやだ、ああああ、いやだ、ああいやだ。』

本当に心のそこから失望して出ているこの言葉。。
こんな台詞一つを取ってみても、重く暗くそして絶望してる。
んー。。すごいな。。この映画。
こんなにもリアルに絶望を描けるって。。すごい。

これはホントに松田龍平にとってははまり役じゃないかな。
彼の繊細な面持ちや存在感。。凄くマッチしています。

未だ苦悩の全容さえ明らかにされないままではあるけれど、
来年にはパート2が出るので、期待度も非常に高め★

えぐいけとオススメです!
2007.08.27 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...『どろろ』
どろろ(通常版)
どろろ(通常版)


いわずと知れた手塚治虫原作の実写化です。

原作を知らない私にも分かりやすく、四十八ヵ所の体の部位を取り返しに行く
という面白いストーリーでとっても良かったです。

ロケも海外で行っていて、日本ではもう見られない広大な風景が
とっても印象的で私には普通に楽しめる映画でしたが、
賛否両論あるようですね。

柴咲コウは。。どうだろう。。
彼女は演技も凄く上手なんだけど、これは彼女じゃなかったかも。。
ベストではないという感じですかね。。

他は妻夫木くんといい中井貴一といいかなりいい感じだと思います。
なんでもいいけど土屋アンナ怖い!!(笑)

賛否両論のCGですが・・・蜘蛛女のシーンはとても良い出来で
一見の価値ありなんじゃないかなーと思います。

でもそれ以降の怪物?怪人??は『やっつけ??』円谷プロ??みたいな感じで
蜘蛛女で頑張りすぎちゃったかなぁ。。って思わせてしまうあたりざんねん。。

映像云々よりも1つのエンターテイメントとして楽しめばいいんじゃ??と
思う内容で御座いました★

なんでも、監督は和製ロードオブザリングにしたいみたい(笑)
んー。。CG頑張れ!ってことですかね♪
2007.08.19 Sunday... comments(0) / trackbacks(0)
...【プラダを着た悪魔】
プラダを着た悪魔 (特別編)
プラダを着た悪魔 (特別編)

これは、絶対足を運ぼうって思ってたのについつい見逃しちゃって
DVDになっちゃった作品・・

キャスト・音楽・テンポ・ファッション…もろもろいい感じ!
気軽に観れて、なんとなく心がくすぐられて、心地いいですよ♪

大学を卒業し、ジャーナリストを目指してN・Yへとやって来たけど
就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長・ミランダのアシスタント(´Д`ა)

どうやって入れるんだ…と突っ込みたくなる設定だけど、
ファッションに疎い女の子が変身してゆく様は圧巻!!
スタイリストは注目を呼んだSATCでキャリーをやってたスタイリストですもん。
さすがですわ。超可愛かったし♪
でも、プラダを着た〜という割りには、シャネルの服多い(笑)

メリルストリープはがっちりはまってましたね。
あの存在感は、なかなか出せないですよー。
でも、悪魔のように意地悪なわけじゃなくて、
ただ仕事には熱心で純粋に厳しいだけで、こういう人に
認められたら最高だなーって思っちゃいました。

なんでもいいですが、この彼氏・・んーーって思っちゃいました。
いちいち比べてんじゃねーと。。
気持ちはわかるけど、自分は自分で、自分がやりたい事に向かって
頑張ってるならそれでいいじゃないって思うんですよね。
なんで彼女と自分を比べるの?って。。
自分の彼女が一生懸命頑張ってるなら応援してあげればいいのにっ。
よくある話なんですけど。。んーーってなりました。



最後にアンディが選択した道にはちょっとびっくりしましたが
自分らしさ、自分の進むべき道をしっかり持つことは大切。
でも、それが今の世の中はなかなか難しいんですよね。


とにかく、この映画大好き!!!
DVD買おうリストに入りました☆

2007.08.04 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...四角い恋愛関係
四角い恋愛関係
四角い恋愛関係

おススメ度:星星
切ない心地よさ:星星星星

まず、タイトルおかしい。
四角じゃないです。普通に三角です。

ラブコメ的な展開を期待して借りたのですが・・
なんともさわやかというか。。モチーフはレズビアンのはずなのに
こんだけさわやかで心地よい感じを演出されると。。
なんとも不思議な感覚です。

結婚式でお花係だったゲイの女性と、新婦が恋に落ちてしまう
お話なんですが、心模様がかなりきれいに描かれてます。

この感じ嫌いじゃない。。

旦那さんと奥さんとの掛け合いがナチュラルで共感出来る部分も
多々あったりして、最後はなんなら泣いちゃった位です。


個人的に、花束が毎回キレイで。。
そこに気が行ってしまいました。。
2007.08.04 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...デスパレートな妻たち2
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX

前作と比べると、ミステリーより人間ドラマだったり、コメディ色が
強くなってきた感じがします。

40overの子持ちの主婦がなんでこんなに素敵な(?)男性と
出会えるのかっていうのは、さておき・・

各家庭で、確かにありそうな事件ばかりなんだけど。。
一番の崖っぷちはやっぱりブリーのおうちかな。。

切ない!!ひねくれて、湾曲して、屈折して・・・
ほんとに欲しいものが母親の愛情だったなんて・・。
んー。。これはホント痛かったな。。

ほんとに切ない気持ちになりました。

スーザンはスーザンで・・ホント・・
がっかりです。
典型的なダメ女・・・。
はっきりしない。。覚悟が足りない!!
分からなくも無いけど、分かりたくない。
マイクが・・マイクが〜!!!です。
あと。子供には迷惑かけちゃだめですし・・・
イーディー。。ホントはいい人ジャン。。
って。。思っちゃいましたよ。。


全編通して言える事は、サスペンス部分を抜かすと
確かにありそうな流れ。
ただ、ホントに人を傷つけているんですよね。。
どこまでもズタズタに。。

それを面白おかしく描きたいんだと思うんですが
素直に笑えないんです。
これは辛いだろうなーって。。感情移入しちゃったせいかも
しれないんですけど、心が痛くなる描写があったりして。。

凄く面白いんですが。。
もう少し簡単に笑わせて欲しいなって・・・


サスペンス部分はんー。。。表現しずらいですが。。
映画なみの作りこみなんかもあって、満足度は
非常に高いと思われる作品です。

シーズン3では。。なにかしら幸せになって欲しいな。。
2007.07.14 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)